がんばらない英会話

毎日、目についたネタを手当たり次第に。てゆーか、ほぼ闇雲(笑)。
<< 「rally」あれこれ。 | main | えっ、モヒカン!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
新展開!:例文だらけのひとりごと
ウェブシネマ「イシノオト」

「It can be undone.=まだ取り返しがつく」、そんな風に言わせてください。どうしても「I couldn't hold myself up.=自分を抑えられなかったのです」。昨日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の話を続けると宣言したばかりでしたが「I decided not to let it go off the ground.=そうするのはやめにしました」。

「How can that be?=どうしてそんなことになったのでしょう?」「Well, I think I should be straight with you.=みなさんにはっきり言うべきですね」。

実は、宣伝したいことがあるからです(笑)。

先日、「イシノオト」というショートムービーを制作しました。上の写真はその「イシノオト」のワンシーンですが、映画そのものはいま現在ウェブ上で公開中です。

こちらで公開中→http://55ht.com/
ブログもあります→http://htcinema4.at.webry.info/

ほら、新展開でしょ? 英語の勉強はあまりがんばってませんが、映画の制作はがんばってます(笑)。

上のページに行っていただければわかりますが、「イシノオト」は全5作品の中のうちの1本です(1本あたり15分程度の長さです)。そして、観ていただいた人のウェブ投票によって、その中から最優秀作品が選ばれるシステムになっています。

はい、段々わかってきましたね?「That's what I'm getting at.=それこそがぼくの狙いです」(笑)。「A lot depends on your love for movies as well as your vote.=あなたの票だけではなく、映画愛に多くがかかっている」というのはちょっとだけキレイゴトで、えーっと、票をください(笑)。

ちなみに、モノで釣るわけじゃありませんが投票した人の中から抽選でプラズマテレビが当たります。って、釣ってるってば(笑)。

まあ、15分程度なので、冷やかしで観るぶんにはちょうどいい長さだと思います。あ、内容は英語とまったく関係がありません、念のため。

もちろん「I'd be lying if I told you I had the full confidence in winning the competition.=このコンペに勝つ自信があるといったら嘘になります」。だから「The fact remains (that) I have to do something about this.=何か対策を考えなければならないことは確かです」。「That's why I picked up the torch and started to run forward.=だからこそ、ぼくはトーチを手に走りだしたのです(将来のために行動を起こしたのです)」。いまのところは「I hope this is going to cut it.=うまくいくといいなと願う」しかありません。

ここまで読んでおわかりのとおり、あくまでここは英会話のブログであるという前提に立ち、単なるユルい日記に英語の例文をまぶせるだけまぶしてみました。カギ括弧でくくった文章はすべてアメリカのTVシリーズ「24」から拾った台詞にアレンジを加えたものなので、明日から使える優秀な(?)用例ばかりです。なぜいまさら「24」なのかは聞かないでください……このブログの以前の日記を読めばわかります(笑)。

今日のようなことは、あくまで「I'm doing this on a provisional basis.=仮でやっていることです」が、いつまたこんな宣伝をするとも限りませんので、その場合は「I hope you can live with that.=がまんしてくれると助かります」。

投票期間は4月3日の15時までです。「イシノオト」をよろしくお願いします。あ、結局宣伝だ。

That it is.(そういうことです)
| むっしゅ | 英会話 | 05:11 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 05:11 | - | - |
おもしろいですね。
| aki | 2014/09/27 3:15 PM |









http://ganbaranai.jugem.jp/trackback/19
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログパーツUL5

このページの先頭へ